おかげさまで、5月6日(金曜)午前10時
「くしろぱんや」無事に開店させていただくことができました。

犬の散歩で通りがかった方が、「いつオープンするの?」と尋ねて下さったり、
信号待ちの車の中では、ご家族で指をさしながら
くしろぱんやの話題をして下さっているところを何度も目にしました。
開店の数日前、「試作パンでもいいから買わせてちょうだい!」と
店舗に入って来られた方もおりました。
実はその方、開店後も何度か買いに来て下さっていて、
時々少し厳しいご意見も頂戴いたしますが、
身近な「ぱんや」と感じて頂いているようで、嬉しい限りです。

開店当日は、地域の方々をはじめ、本当にたくさんの方々に
足を運んでいただき、心よりお礼申し上げます。
味も品揃えも、まだまだ十分とは言えないかもしれませんが、
地域の皆さまのご協力を賜りながら、
一歩一歩着実に充実させていけるよう、
従業員一同努力して参ります。
皆さま、パンが食べたくなったら、
ぜひくしろぱんやにいらして下さい。

最後になりますが、たくさんのお花が、
文字通り、開店に「花を添えて」くれました。
この場をお借りして、お礼申し上げます。

今後とも、くしろぱんやをどうぞよろしくお願い致します。
皆さまありがとうございました!

芦野2丁目11番地にて、5月上旬(予定)
新規開店させていただくことになりました。

場所は、芦野マンションさんの西側、
広い空き地の道路向かいです。

私たちウェルフェアグループの就労継続支援事業としては、
くしろわんこ、喫茶ブラジル、広島焼ピノに続く4つ目の店舗になります。

地域の皆さまに愛される店を目指し、
従業員一同がんばって参ります。

皆さま、どうかよろしくお願い致します。

若い2人の職業指導員、
今日もがんばっています。

パン開発室からは、
生地をこねて落とす「ドン、ドンドン・・・」の音。

パンの試作に没頭中です。

今日の試作は「ハムたまよパン」

勘のいい方ならお分かりですね。

ハム、たまご、マヨネーズのコラボレーション

見た目はもう、お店に並べても十分いける感じです。

味もかなりおいしいですが、
2人の指導員は中々満足しません。

分量や材料をあれこれ変え、改良改良の連続

(試食パンを毎日楽しんでいる私と家族は、みるみる体重が・・・)

店舗建設も進み、
お知らせしたいことがどんどん増えていきそうです。

「くしろぱんや」の開店までの様子は、
このブログでも随時紹介させていただきます。

ぜひお楽しみに!

遅くなってしましましたが・・・

津波警報で市内大混乱の中、広島焼ピノの開店1周年キャンペーンに足を運んで頂きましたお客様に、心より感謝申し上げます。

キャンペーンの成果としましては、約100枚の週間fit半額クーポンのご利用でした。

また1年、そしてこれから何十年と、障がいをおもちの方の社会就労施設として、本場広島焼きの味わいをお伝えする店として、地域の皆様のご協力を頂きながら、営業を続けてまいります!!!

ここで裏話を少し…笑

広島焼ピノは開店前の事業計画段階から、北海道中小企業団体中央会釧根支部様のご支援を受け、これまでお店創りを進めてきました。

今回のキャンペーンは、北海道中小企業団体中央会「地域力連携拠点事業」の支援事業で、1年間を通しコーディネーターとして経営相談のご支援を頂きました、中小企業診断士伊藤司先生のアドバイスで開催することができました。

本当にありがとうございました。

店内での相談風景を撮影しました♪

左側奥;伊藤司先生
左側手前;中央会 西村所長
右側;ピノ 小林店長

小林店長をはじめ、広島焼ピノスタッフのみなさん、3日間お疲れさまでした。
これからも力を合わせて頑張りましょう!!!

栂野 豊

本日は、広島焼ピノ開店1周年記念日です!!!

この1年間、広島焼ピノをお支え下さった地域の皆様、来店頂きましたお客様のあたたかいご支援に、心から感謝申し上げます。

その感謝の気持ちをを込めて、また2年目はもっともっと広島焼ピノの活動を知って頂けることを願い、記念キャンペーンを開催致します。

本日2月26日発行の週間fit~vol.44~の3P右下、キャンペン広告に付いています割引クーポンをお持ち頂くと、通常価格300円のお持ち帰り用ハーフサイズ広島焼が150円のお買い得価格になります

美味しい広島焼を用意して、皆様のご来店をお待ちしております♪♪

2月11日(木)~12日(金)の2日間は、ジャスコ釧路店で販売会に参加しました。

イオン北海道㈱様のご協力により、先に札幌市内のジャスコ店で店舗スペースの無償提供による授産製品販売会が実施されていましたが、昨年12月から釧路支庁管内でもスタートです。

写真は当日の様子です。
参加者は明るく賑わう店内で、楽しく販売ができました。

2日間で、40,650円の売上でした。

ご協力を頂きました地域の皆様に、感謝申し上げます。

来月のイオンデー(11日)には、また他の福祉施設の方が出店されますので、ぜひ足を運んでみて下さい♪♪

栂野 豊

シリーズ 喫茶ブラジルのメニュー紹介

【第3弾】 従業員NANA おススメの一品♪♪

『ホットココア』 400円

ココアはピュアココアで、砂糖やミルクを含まない純ココアを使っています。

香ばしさがあり、甘さ控えめで優しい味わいです。

コーヒーが苦手なお子様にも飲みやすく、
体の温まるココアが寒い冬にはおすすめです♪

広島焼ピノに新戦力『ホットケース』くんが登場しました。

色は上品レッドの、3段式でライト付きです♪♪

開店1周年記念に開催予定の「お持ち帰りキャンペーン」に向けて、
広島焼ピノに堂々の登場です!!!

これからの活躍に期待です☆☆

栂野 豊

シリーズ 喫茶ブラジルのメニュー紹介

【第2弾】 ★ぽにょ★ おススメの一品♪♪

『自家製パウンドケーキセット』 650円

画像 003

当店自慢の味わい深いコーヒーと、
そのコーヒーと良く合ったパウンドケーキをご提供します。

このパウンドケーキには人参やホウレン草が入っており、
体にも優しいものとなっております。

疲れた一時に当店にいらっしゃった方は、
ぜひ一度お試し下さいませませ。

…ただ、antennaクーポンによる割引は現在できませんけどね(苦笑)

くしろわんこでは、根室管内中標津町にある「なごみ鍼灸院(北井和先生)」様からものづくりの仕事を頂き、
ミシン作業に取り組んでいます。

なごみえんHPはこちらからどうぞ

この度、北井先生からご提案を頂き、「くしろわんこオリジナルなごみ温」ができました。

画像

写真の商品は、なごみ温(肩用)2,000円です。
他に、「腰用」「目用」サイズもありますよ。

なごみ温は、袋の中に砂とラベンダーのポプリが入った温湿布で、
繰り返し使うことができるとてもエコな一品です♪

使い方はご家庭の電子レンジで1分程度温めるだけですので、
家でテレビを見ながら… 寝るときに首に巻いて… などなど
お疲れさまの貴方への癒し効果も抜群です☆

くしろわんこ店内で販売していますので、ぜひどうぞ!!!

栂野 豊

旧年中のあたたかいご支援に感謝申し上げます。
2010年もよろしくお願い致します。

栂野 豊

カテゴリー
2018年8月
« 5月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031